2016年01月28日

JavaScript製のOS

JavaScript製のOS

まず動くのかという疑問が湧いてきます。

しかも調べてみると、ブラウザ上で動くOSだそうです。

ますます意味がわからないのですが、なんかすごそうですね。

使ってみるとテトリスやメモ帳、音楽プレーヤーなどがインストールされていました。

まだまだ開発段階ということですが、APIも公開されており、エンジニアであれば色々と改造して遊べるのではないでしょうか。

デモで使用できるので一度使用してみてはいかがでしょうか。



2011年ごろから開発が始まっており、オープンソースだそうです。


ラベル:OS javascript
posted by shoge at 07:00 | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

