2016年01月22日

クローン動物工場がオープン

クローン技術という言葉を聞いてもうあまり驚かなくなりました。

数十年前ならば、クローンときくと何か漫画やゲームの中での話でしたが、最近では

現実感のある言葉になってしまいました。

最近中国の天津でクローン工場が建設されているそうです。

クローン工場といっても人間ではないようですが・・・

最近の中国ではクローン技術を使っていろんなことが実験されており
倫理的に問題視されていることもあります。

クローン工場では、競走馬、ペットや牛のクローンが作られるそうです。
大学や研究機関が連携して運営していくそうですね。

投資金額は38億円程度らしいです。

なんか怖いですね。
posted by shoge at 07:00 | TrackBack(0) | 知識・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

