2013年10月09日

会社を辞めるということ

皆さん日々働いているでしょうか??

僕は最近会社を辞めました。辞める理由は人それぞれですが、大体みんな人間関係、上司と合わない、残業が多いということでしょうか。

僕の場合は、上司と合わなかったことです。
でも感情的になって会社を辞めるのではなく、次の会社を決めてから辞めました。

次の会社が見つかったのは、僕に能力があったわけでもコネがあったわけでもありません。
運ですね。

日ごろから情報収集はしていましたが、たまたま目についた会社に応募したら合格しました。


まだ30代前半だったことも有利にはたらいたのでしょう。

我慢しながら毎日働くのもいいけど、人生の中で一番時間をかけていることが苦痛だったら
人生楽しいわけがありません。

何のために働いているのかわからなくなってきそうでした。

会社を辞めるという決断にいたったのはまだ僕が若かったからです。
年をとってくれば簡単にはいかないと思いますし、転職も思いとどまったことでしょう。
僕自身もなんとなく転職にいたったし、こんな感じでふらふらしていていいのかな。

とにかく楽しく仕事できたらいいんだけど、楽しい仕事なんてないよね・・・・


posted by shoge at 00:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック