2012年02月25日

自分探しの旅のおかしさ

最近は、耳にすることが少なくなったが、自分を

さがすとはどういうこっちゃ。


自分はここにいるし

変えようと思えば自分で変わる努力をすれば良いだけ

ではないのですか。


思い描いている自分とのギャップ

に耐えられなくなってしまうのかなぁ・・・

それならば探すとは別だしなぁ・・・。探しても

見つからないですわ。


比較対照が大きすぎると思うけど、イチローはすでに子供の頃から自分は完成

された存在だと考えていたらしい。


だから自分を変えようとする存在に対していっさいのアドバイスをうけつけなかったらしい。



完成された自分をどういう風に表舞台に登場させるかが難しいのではないのかな。
posted by shoge at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする