2013年10月16日

足底筋膜炎対策

最近、長時間歩いていると足の裏が痛くなって歩けなくなりました。😖
病院へ行ってレントゲンや触診から足底筋膜炎と診断されました。

話を聞いてみるとなかなか治りにくい症状みたいです。
安静にしておけば少しずつ治ってくるみたいなのですが、歩かないわけにもいかないし💨

困っていました。

とりあえずクッション性の高い靴を買いましたが痛みは治まりませんでした。

なのでネットで靴の中敷きを買いました。
いろいろ試してみたのですが、一番よかったのがインソールプロ 足底筋膜炎対策インソールです。💡
土踏まずの痛みを軽減させるインソールはここでも紹介されていました。→土踏まずの痛みを軽減させる

足底筋膜炎対策インソールを使ってみた感想ですが、かかと部分を保護してくれる。
足底筋膜炎で困っていたのが、かかとの痛みです。
このソールはかかとの部分にクッション性を持たせており、かかとにかかる衝撃を分散させてくれます。

もう一つ、足ふまず部分も保護してくれます。
足ふまずの部分が少し盛り上がっており、自然に足のアーチを作ってくれます。
posted by shoge at 16:46 | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

言い方

言い方ってあると思う。
同じ事言われても、腹立つ場合と素直に従おうとなる場合がある。

今日こんなことがあった。

子供の寝場所を作るため、タオルケットを下にひいた。
その時、同時に重ねてたたんであったタオルケットを崩してしまった。
すると、

嫁「もう!なにやってんのちっ(怒った顔)

僕「・・・ごめん。(なんでそんなことでイライラしてんねんっ)」


でも、そんなイライラして上から目線で怒んなくても、崩れたからたたんでね、といわれたら
素直にごめんって言ってたたむのにふらふら

嫁は自分の思い通りに人が動くとでも思っているのだろうか。

よし、決めた。説教してみよう。


・言い方が悪い。
・上から目線でイライラしながら怒られると、こっちも素直に謝れない。
・人は自分の思っているようには動かない。
・感情的になりすぎている。

明日決行してみます。exclamation×2
ラベル: 怒られる 説教
posted by shoge at 13:04 | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

会社を辞めるということ

皆さん日々働いているでしょうか??

僕は最近会社を辞めました。辞める理由は人それぞれですが、大体みんな人間関係、上司と合わない、残業が多いということでしょうか。

僕の場合は、上司と合わなかったことです。
でも感情的になって会社を辞めるのではなく、次の会社を決めてから辞めました。

次の会社が見つかったのは、僕に能力があったわけでもコネがあったわけでもありません。
運ですね。

日ごろから情報収集はしていましたが、たまたま目についた会社に応募したら合格しました。


まだ30代前半だったことも有利にはたらいたのでしょう。

我慢しながら毎日働くのもいいけど、人生の中で一番時間をかけていることが苦痛だったら
人生楽しいわけがありません。

何のために働いているのかわからなくなってきそうでした。

会社を辞めるという決断にいたったのはまだ僕が若かったからです。
年をとってくれば簡単にはいかないと思いますし、転職も思いとどまったことでしょう。
僕自身もなんとなく転職にいたったし、こんな感じでふらふらしていていいのかな。

とにかく楽しく仕事できたらいいんだけど、楽しい仕事なんてないよね・・・・


posted by shoge at 00:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする