2012年11月11日

支留比亜でコーヒー

2012_11_11_16_07_33.jpg俺シルビアのコーヒー好きなんだけど、

カップの飲み口もっと薄かったらいいのにと思う(´・_・`)
posted by shoge at 16:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

和食 さと

2012_11_04_18_25_14.jpg今日の晩飯はステーキどんですよ。
posted by shoge at 21:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

技術流出

最近日本の電機業界が不況というニュースをよく聞きます。

シャープ、panasonic、ソニーなど何千億単位の損失をだしています。

その反対に、サムスンなど新興勢力が世界で好調のようです。

数年前までは、世界を席巻していた日本の技術も他国に真似され独自の技術ではなくなってしまいました。

日本の技術流出がとまらないようです。

定年退職した技術者などから技術が漏れ他国に渡っているのでしょうか。

そもそも日本は技術者を軽く扱いすぎだと思います。

必死に新技術を身につけても給料が上がるわけでもなく、適当に会社の人脈の中を泳げ回れる人が、

えらくなっていきます。


もう少し技術者を優遇してもいいんじゃないかと思いますよ。
posted by shoge at 16:50 | TrackBack(0) | グチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

