2012年10月21日

IPアドレスで誤認逮捕

最近遠隔操作ウィルスで勝手にPCが操作され掲示板に犯罪予告が書き込まれるという事件がおきている。

自分に見に覚えがないのに逮捕される。

警察はIPアドレスから犯人を割り出したされるが、IPアドレスだけで逮捕されるとは・・・

IPアドレスは住所みたいなものだけど、簡単に隠せるし、成りすましもできる。

こんなことも知らない人たちが犯罪捜査しているとはビックリした。

付け焼刃の知識をつけ捜査しているんだろうけど、ニートでPCに詳しいヤツ
を雇ったほうがいいんじゃないの?

政治家もその程度の知識しかなくて、セキュリティやインターネット関係の法律作ってるんだろうな・・・




posted by shoge at 12:00 | TrackBack(0) | 知識・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

嘉門で寿司食ったた

DSC_0053.JPG
posted by shoge at 12:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本を脱出する人たち

最近の景気の低迷を受け、日本の将来に不安を持つ人たちが、海外へ

脱出しているそうです。


特に人気があるのはタイだそうです。物価も安いし、働かなくても白い目で見られないし、

居心地が良くてついつい何年も滞在する人が多いそうです。

タイに行って何をするわけでもなくひたすらぶらぶら、もしくは安宿に引きこもる。

こういう人たちをそとごもりというそうです。


若者だけではなく、老人もいるそうです。年金をかけている人、もしくは年金がある人は、

質素に暮らしていけばいい話です。

でも年金も貯金もない人は、さすがにタイでも暮らしていけないようです。

日本人のホームレスがタイに存在するということを聞いたことがあるほどです。


日本社会に疲れ将来も見出せず、タイにこもる。

ここまで日本は住みにくくなっているんですね・・・


posted by shoge at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする