2012年07月17日

ストレッチポール




寝転びながら、ゴロゴロしているだけで背筋が伸びます。


普段の仕事がデスクワークなだけに猫背になりやすいです。




家に帰ってストレッチポールの上で寝て背筋を伸ばすことにしています。






肩こりや腰痛も改善されたので、デスクワーク中心の仕事の人はぜひ使って見てください。






posted by shoge at 21:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

コンタクトレンズの洗浄が面倒



前から思っていたのですが、コンタクトレンズの洗浄ってめんどくさいですよね。

自動でコンタクトレンズを洗浄してくれる機械はないのかと探しました。

見つけたのが、振動でコンタクトレンズの汚れを落とす機械。

でも使っていくとメンテナンスがめんどくさくて、本当に汚れが落ちているのかわからない。

しかもすぐ壊れた・・・

次に見つけたのが泡で洗ってくれるというもの。
名前は、AOセプトクリアケア


コンタクトレンズのの容器のしたに白金がついていて過酸化酸素を中和しながら泡を出して洗浄してくれます。

コンタクトレンズをとったあとに軽く洗って、あとは泡が一晩かけて洗ってくれるので便利です。


posted by shoge at 18:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしいプロテイン




体を鍛えようと思ってプロテインを買ったのですが、

まずくて飲めませんでした。




筋トレ後、汗をかいたあとにまずいプロテインを飲むのは

地獄です。吐きそうになってしまいます。






そこで、おいしいプロテインはないのか探してみました。

いくつか自分で買って試してみたのですが、なかなか見つかりません。






でも最近見つけましたよ。

グレープフルーツ味のプロテイン。






すこしすっぱめの味でスポーツ後にはもってこいです。

一度試してみてはいかがでしょうか。

お勧めです。


posted by shoge at 15:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

