2012年02月23日

選挙前は禁酒

選挙の方法は国によって様々だ。

投票用紙に穴をあけるだけや

選挙に行かないと罰金を科せられたり、

します。

タイではなんと選挙前は禁酒らしい。

正常な判断ができなくなるからね。

日本の場合はきっとみんな酒を飲んで

投票に行ってるのかもね・・・
posted by shoge at 22:11| 知識・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

仕事に充実感を持つには

新人は、3年目までに大半が会社を辞めてしまうらしい。



鬱になって会社にこなくなる人も新人に限らず多くいる。

月曜日には、会社に行くのが憂鬱なものだ。


やっぱり楽しく仕事をしたい。


それには、仕事を充実させないと!


何の為に仕事をしているのか。他人から誉められる為なの


か。でも他人は、自分が思っているほど他人に関心が

ないので簡単に評価が変わってしまう。

そう考えるとやっぱり仕事は、自分の為にするものだ。



充実感をえるには、自分の中での目標を達成したときだ。

上司と呼ばれる他人に誉めてもらうよりも自分の中で

納得のいく仕事をすればいい。



反対に上司に誉められても自分自身が納得してなければ

充実感はえられないし、上司に怒られても自分自身が

納得していればそれでいいのだ!



と自分に言い聞かせてみる・・・・・・
posted by shoge at 20:58| 楽しい人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

恋人を見つける方法

なんか知らんけど最近よく婚活という言葉を良く耳にする。


結婚相談所もおおはやりだそうで。


人が恋人を見つける場所といえば、学校、職場、友人


など自分の身近なとこが相場だろう。



僕も就職したてのことは、オフィスラブとか頻繁に

あるのかと思ってたけど、案外ないものです。

ところが、高層ビルで働く人はオフィスラブが多い

というではありませんか。



これはある心理学者が研究発表したないようだそうで。

人は、高い場所でしかも密閉空間に閉じ込まれていると

生存本能が働くみたい。



しかも良く聞く吊り橋効果も生まれこれはこれは

ベストな場所ですな。



恋人みつけるなら高層ビルを持つ会社に就職するしかないですね。


posted by shoge at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする