2012年01月30日

イナビル インフルエンザ 会社の周りの反応

僕インフルエンザにかかってしまいました。


症状は、せき、吐き気、鼻水、熱、下痢です。

病院に行くとイナビルを処方されました。


イナビルは吸入方の薬で、のどや気管支のウィルスの増殖を抑えます。



これで会社は1週間休みとなったわけですが、きっと周りに白い目で見られるんでしょうね。


接触者も紙に書いて提出しないといけないし・・・。



インフルエンザだから仕方ないと思うんですが、ここが日本の会社のやり辛いところなのでしょうか。



できれば脱サラして自分で会社作りたいと切に願った今この瞬間。。。。
posted by shoge at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

フィトケミカルをとる方法 アンチエイジングのため

果物、野菜や魚の中にはフィトケミカルという栄養素が含まれています。
(第7の栄養素と呼ばれている)

フィトケミカルは、体内で摂取されると抗酸化作用を発揮し体の老化を防ぐ事ができます。

一番多くフィトケミカルが含まれているのいは、ブロッコリーであり200種類以上

含まれています。フィトケミカルは、皮の部分に多く含まれており、

色の濃い食べ物に多く含まれています

皮にフィトケミカルが多く含まれているため、ジューサーよりもミキサーの使用が効果的です。

また、トマトや鮭など色がついている食べ物にフィトケミカルが多く含まれています。

posted by shoge at 21:11| 知識・雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

VAIOの使用感想 VPCX13ALJ

VAIOの使用感として

とても薄くて持ち運びに便利

バッテリーが長く持つ

メモリが2G固定で増設できないのが残念

ネットサーフィンには不向き
posted by shoge at 23:16| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする